2015年6月11日木曜日

夏の強敵

夏の強敵、、、、、

そうですみんなお悩み、

熱中症です!!!

知ってますか?汗が出ていなくても部屋にいるだけでも熱中症になるのです。
家でなくければいいんじゃね??
と思っているあなた!
残念でしたなるんです。

僕がなりましたからはい、、
しっかり救急車で運ばれましたはい、、、
そんな風にはなりたくないでしょう!
なのでここでしっかり勉強しましょう、
僕も気をつけます今年は(倒置法)


まずは塩分をとる!
これが一番課題ですね
塩分の多い食べ物って中々食べたくないし夏場は食欲無くなりますし、、、
そんな時は塩水を飲むといいです!
ひとつまみくらいの塩水飲めば解決です!

次に風呂で汗をかくといいです!
汗を掻くと逆効果なんじゃ、、
と思われがちですがでないほうが危ないです!

そして次に休息を取ること
割とこれが大切ですね!


そしてこの3つを手っ取り早く行いたいあなた!
塩水を飲んで半身浴をしてそのままゆっくりする!
忙しいあなたもオッケーです!
これで熱中症になりません!
楽しく夏を過ごしましょう!

それでは今日はこの辺で、、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿