2015年7月18日土曜日

夏の3食!

 みなさんこんにちは!
いよいよ夏本番。夏といえば夏バテも起こりやすくなりますよね! 体が疲れやすく、だるさを感じる。食欲も衰えるので十分な栄養が取れず、疲労がなかなか回復しない。  
もうまさにこの通りになっている今のぼくです。笑 
そこで夏バテ防止にはいつも以上にバランスの取れた食生活や水分補給に工夫が必要となってくると思います! 
夏バテの主な症状としては食欲がない、疲れやすい、だるさなどがある。暑さの急激な変化に体がついていかず、胃の働きが弱まり、食欲も低下することなどが あげられます。 
夏バテの時などは冷たいものばかり食べてしまってはいませんか?
 こんなものや!
こんなものまで!
まあ実際そうなってしまいますよね笑 例えばそうめんやうどんなどばっかり食べているとビタミンB1だったりの栄養が不足してしまい結果、夏バテになるという悪循環に陥ってしまうのです!!
とにかく夏の食事は量より質を重視し
肉や大豆などのタンパク質を取りましょう!!
ひとつ例を挙げるならばこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
冷しゃぶの豆腐サラダです!
比較的簡単に作れてなおかつ一気に栄養バランスを整えることが出来るため
オススメです!!

食事に気をつけて今年も暑い夏を
過ごして行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿