2015年7月14日火曜日

ギリシャヨーグルト!?

みなさん、こんばんは(^^)

今日も暑くて暑くて、明日も暑いみたいで。。。みなさん体調には十分気をつけてください!!

そして今日は、私が最近すごくはまっている水切りヨーグルト「ギリシャヨーグルト」をみなさんに紹介します♩

さて、みなさんこちらのヨーグルトはご存知ですかー?


コマーシャルでもよくみる!スーパーでもコンビニでも!このヨーグルトが美味しくて美味しくてわたしははまりました(>_<)笑

さて、そもそもギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトの違いってなに?!って感じだと、思うので、その違いとは、その製法です!乳製品を温めて発酵させて出来上がるのが通常のヨーグルト。そこで終わらないのがギリシャ風で、さらにモスリンなどの布を使って濾過して余計な水分とホエー(乳清)を除去して出来上がる水切りスタイル。

ギリシャの遊牧民は紀元前からこの方法で羊や山羊の乳でヨーグルトを製造して食し、カラダを丈夫に保ってきたという。もちろん羊・山羊の乳はクセがあるので今では牛乳由来のギリシャ・ヨーグルトが主流になっているそうです!

ほーんとにほーんとに水切り!!濃厚!!!


かたまってる!?!(◎_◎;)


これ、見てください!半分食べても形が崩れない!!濃厚すぎー!(>_<)

ほんとにおいしくて、たまらないです>_<!!

ヨーグルトが体にいいことはみなさん知っているはず!!健康にも便秘にも美肌にも!!

このギリシャヨーグルトは脂肪も0!!味はプレーンとはちみつ♩♩

栄養成分は、プレーンが


はちみつが、



ちなみに、あたしははちみつが大好きです*\(^o^)/*

みなさんぜひ食べてみてくださいね(^_^)♩それでは♩






0 件のコメント:

コメントを投稿