2015年7月6日月曜日

梅雨対策

本格的な梅雨に入り、毎日雨なので
とても憂鬱な気分になりますよね 。


梅雨時になると何だか体がだるくなるという経験はおありでしょうか? これは梅雨のあるあるでもありますよね笑 このだるさには明確な理由があるそうです。


 それはずばり!!! 
気温の温度差によるものだそうです 。
梅雨の時期は雨が降って気温が下がったかと思えばいきなりカラッと蒸し暑くもなるしイライラします正直。笑 

同じ日でも朝と夕方ではまったく違いますよね 。
つまり対策としては体温調節をすることなのです! 仕事や学校など長い間外に出るときは夕方、夜に備えて一枚服を多く持っていくことや 太陽が出ているときには太陽の光を浴びることで疲れが取れやすくなるそうです!!

そういったことで疲れがとれやすくなったり快適な睡眠が出来るとおもいます!

ではこの梅雨を体調を崩すことなく乗り切りましょう!

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿