2015年7月2日木曜日

筋肉をつけるための食事

みなさん!
7月が来ましたね、
夏ですね
夏といえば海ですね!
そして半袖を着る季節で肌の露出が多くなる時期です!

そんな時期男が気にすることといえば、、、

そう!筋肉です!
今年半袖を着て鏡を見た時僕は思いました!












ガリガリやん、、、、、

いや、結構筋トレやってたんですけどね、、
でも、なかなかつかなかったんですよね、、
何をすれば筋肉ってつくんだ、、
ああああ、、、、


と色々頭を抱え考えてわかったことがありました!

食べ物だったんです!
まぁ単純なことですよね(笑)
食べなければ栄養着くはずないですよね(笑)


そんなわけで、調べたんですが筋肉をつけるためには高タンパク質低脂質の食べ物がいいということがわかりました!

まぁ食べ物で例えるならば鶏肉や卵などですね!
タンパク質は筋肉をつけるため必要なものらしく
脂質は摂りすぎると脂肪になってしまうため摂りすぎはダメらしいです。

なので筋トレをする際には食べ物にも気をつけましょう!

そして、次回の僕の更新の時に筋トレに丁度いい食べ物をご紹介します!
結構気になりますよね〜(笑)
それは次回のお楽しみということで、、、

それでは!みなさんも楽しい筋トレライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿