2015年6月25日木曜日

有酸素運動


今日のブログの記事は運動は運動でも有酸素運動についてです!


有酸素運動とはその名の通り酸素を使って行う運動のことです。
ランニング、水中運動、サイクリングなどがこれに値しますが
いざやろうと思いやっていてもなかなか面倒くさがってやらなかったり
10、15分走って終わりという人もいると思います!笑
僕もその部類に入る1人です笑


実は有酸素運動で脂肪が燃焼し始めるのは20分後であり、
最低30分はやらないと効果がないそうです!!
また心拍数が高くて酸素が不足気味でも脂肪が燃えないようで
ゆっくりと長時間運動が好ましいというから驚きです。

じゃあ今までの運動は一体なんだったのかと思い
ちょっとブルーな気持ちです。笑

要するに有酸素運動では「太りにくい体をつくる」より
「体についている脂肪をおとす」と考える方が良いということです!

下手にランニングをやるより長時間ジョギングをやった方が効果があるということなので
最近からだに脂肪がついているなあと思っている人にはぜひ試して欲しいと思います!!



ではこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿