2015年6月27日土曜日

健康に必要なこと〜睡眠〜★☆

みなさんこんにちは♩♩
最近はできるだて早く寝ようと心がけている私が担当です。笑
健康に必要なことは、栄養(食事)、睡眠、運動の3つが基本で言われてますね。そんな、睡眠についてブログを書きます(^^)

睡眠は自律神経のバランスをとり、体の働きが正常に行われるようになります。睡眠時間は、6~8時間はとるといいそうです。夜の23時までには休むようにし、朝は6~7時には起きるのがベストだそうです!って言ってもそれはなかなか難しい方もたくさんいますよね(°_°)(°_°)

わたしも色々やってたりテレビ見てたり、つい夜中1時、2時、、になってしまいます。
でも、よーく考えると、その時間にやらなくても他の時間にできることばかりです!笑笑
雑誌を読んだり、テレビ見たり、携帯いじったり、(課題は別です。笑)
そして、私は夜に体幹トレーニングと腹筋をやるのが日課なのです。笑
日課になってやらないとすまない!って状態になりました、、がそれをやるまでがなかなか始まれないのです。笑
「もーちょっとしてからやろー」なんて思っている間にちょっと寝てしまいすぐ起きて始めるのですが、すぐ体幹トレーニングをして寝ちゃえばいいのに!って家族みんなに言われます(._.)
たしかに!ですよね!笑
なので最近はすぐトレーニングを始めてすぐ寝るように心がけています!

そ!う!す!る!と!

朝すっごーくスッキリ☆☆
目覚めもよくて1日が頑張れる気がしちゃいます!!

しっかりとした睡眠で、肌の細胞は生まれ変わり、腸の働きを促し、筋肉や内臓などの疲労を改善してくれるので、睡眠はほんとうに大切だなーって実感しました!!

みなさんも自分の生活を見直してみてはどうでしょう>_<
次の日の朝がスッキリ!健康にもいい!美容にもいい!

睡眠をしっかりとり、健康的な生活を送りましょう*\(^o^)/*

読んでくれてありがとうございます>_<!!それでは〜♩

0 件のコメント:

コメントを投稿