2015年6月19日金曜日

アサイー健康・美容食☆アサイーボウルレシピ付き☆

今日は、健康と美容に良いと言われている、アサイーを紹介します(^ ^)!
最後には、独自のアサイーボウルの作り方も紹介しちゃうので最後まで読んでくださーい!!
みなさんアサイーはご存知ですかー?
アサイーとは、ヤシ科の植物またはその果実の名のことで、果実の外見はブルーベリーに似ているが、味・香りともに薄く癖がないく、栄養価が非常に高く、ポリフェノール、鉄分、カルシウム、ビタミン類などを豊富に含んでいるのです!!そのため、健康や美容に効果的なスーパフルーツとして話題になっているのです(>_<)!!
コンビニではアサイーヨーグルトなど、全てのコンビニで目にしますね♩そして!!カフェやテレビでも目にするのが、、アサイーボウルという言葉ですよね!?!?
みなさん食べたことありますか!?(>_<)わたしは一度食べたときあまりの美味しさに感激しました!!!笑

でも、、地味ーに高くて、、笑
どーにか家でも簡単に作れないか、、調べた結果、簡単に作れることを知りましたー*\(^o^)/*クックパッドさん。神ですね。笑

そこで今日は!わたし独自のアサイーボウルのレシピ紹介しちゃいまーす♩

まず材料はこちらです!

【材料】
・アサイーピューレ
・冷凍ミックスベリー
・バナナ
・ヨーグルト
・牛乳
・フルーツグラノーラ
・ミキサー

【作り方】
①バナナ半分と、牛乳約150cc、ヨーグルト大2をミキサーにかける。
②程よく混ざったら、アサイーピューレを全て入れる。
☆アサイーピューレのかたまりがなくなれば、これでベースは終わり。
③お皿にうつし、残りのバナナ、冷凍ミックスベリー、フルーツグラノーラをのせれば完成。

たったのこれだけなのです!!!!

完成はこちら⬇︎

お店で食べるアサイーボウルを簡単に家でも作れちゃうんです!10分もかからないです(>_<)

ちなみに、この二つは、KALDIで購入できます!!!

みなざん一度作ってみてください!!そして、アサイーボウルを食べて見てください!!オススメの美容・健康食☆☆☆

作り方とか、色々と詳しく知りたい方はコメントください(^ ^)!!

アップで。笑

それでは♩♩

0 件のコメント:

コメントを投稿